山口 鍵のトラブルレスキュー24H

山口市でカギのことや鍵開けなら【山口 鍵のトラブルレスキュー24H】にお任せ!
山口県全域に出張できます、24時間体制なので鍵で困った時はいつでもご連絡ください!

新着情報

山口市葵でマンションの窓の鍵、クレセント錠の鍵を修理に行ったら、あら・・

山口市葵でマンションの窓の鍵、クレセント錠の鍵を修理に行ったら、あら、あら、クレセントと連動して上下にもロックがかかるようになっていました。三協アルミのクレセントとだけ聞いていたので何とかなるだろうと依頼を受けましたが、クレセント部分だけを修理しても上下のロック部分も調整修理が必要と判断せざる負えません。クレセントの心棒がサッシの窓まで貫通していて、上下lockがかかりづらく、ハンドル部分を力技で押し下げたことによりハンドルが抜け落ちてしまっていました。クレセント部分だけを修理してもクレセントだけで施錠しているわけではないので、また同じことになります。しかも掃き出し窓くの大きさのため相当な重量があります。こうなると鍵屋一人ではどうにもなりません。高層階のため窓からの侵入はほぼないと思われる他とりあえず使えるように修理しました。本来ならクレセント錠を交換した上に各部分も調整したかったのですが、クレセント錠の現物を探すだけでも時間がかかりそうなので、窓専門の会社または三協アルミさんへ相談いただく事にして一か所目は完了。後一か所クレセント錠がグラグラすると言う事で見て回ると、あら不思議、ビスが止まってません(笑)しかも一度も締めた跡がないビスがビス隠しの中に転がっています。そりゃグラグラしますよね(笑)しかも既に20年過ぎたマンションです(笑)マンションあるある話ですが、こういった締め忘れはマンションにおいてはかなり多いです。決して手抜きではないと思います。クレセント錠の交換だと部品が一般的な物で300~3000円くらいです、これに取り付け工賃と出張料と言う形になるので結構なお値段になります、しかも修理依頼で行くと修理にかかった時間がプラスされます。値段のお問い合わせが多いので一応記載しておくと、出張料は6000円前後が適正価格になります 1時間の工賃が12000円前後が適正価格です。これに部品代が請求金額となります。なので修理と交換どちらが良いかはその時の判断になります。最初から交換希望であればクレセント錠の工数は15分から30分が適正な工数です。工数とは60分を1工数として考えますので30分なら0.5工数で1工数12000なら0.5工数は6000となります。基本的に料金の高い安い適正価格かどうかは、こうれで判断ができると思います。適正価格から外れた料金であればそれはその鍵屋、業者は不当であるといっても良いと思います 鍵開けなどの特殊な技術が必要な作業工賃・料金は工数では料金を計算しないところが多いです。開錠料金についてはまた記載させていただきます 三協アルミ様のHPアドレスは 山口市、防府市、宇部市で鍵で困った時には鍵のトラブルレスキューが出張して困った鍵の問題をその場で解決いたします