山口 鍵のトラブルレスキュー24H

山口市でカギのことや鍵開けなら【山口 鍵のトラブルレスキュー24H】にお任せ!
山口県全域に出張できます、24時間体制なので鍵で困った時はいつでもご連絡ください!

新着情報

防府市警固町でアルトラパンの開錠(鍵の交換と鍵の開錠のrescue service)

防府市警固町でアルトラパン内に子供が閉じ込められているので鍵を開けて欲しいと言う依頼で行ってきましたが、当鍵屋が到着前に別業者が来ていていろいろやっているとこでいた、ただどうも専門業者では無いようでドアの隙間からワイヤーを入れて開けようとしていますw開錠工具にもいろいろありますが使えるものとつけないものがやはりあります。今回のは使えないやつですねwで時間がかかるようなのでピック開錠で開けることになりましたが、右に回しても左に回しても開きません、事情を聴くと今来ている業者以外にも別業者が来て開けようとしたみたいでその時にシリンダー尻にカムが付いているのですがそのカムにロット又はワイヤーが止まっていますその部分を外したと思われる状態になってしまっています。これ良くあることなんですが、10年以上の前の車なら窓の隙間に物差しやL金具を入れて開けれてましたが、今の車はこれが出来ない構造になっています。普通の車屋でもドアの内張外す作業なんてほとんどしません。しかも今の車の内張はとても複雑になっていて簡単には外せなくなっています。車内では赤ちゃんが泣きわめいていますが、ピック開錠が出来なとなると、別業者のやっている方法または外れたカムロッドをつかむなどしないと開きません。しかも別業者の開錠方法だと、いつ開くのか分からに状態です。今回の依頼元はユーザー様ではなくロードサービス会社からの依頼なので、ピック開錠以外の事をすると契約規約違反となります、正規の手続きとしてはピック開錠したが開かない旨を依頼もとに連絡指示を仰ぐが正解ですが既に別業者がドアを煽ってワイヤーを突っ込んで開けようとしているので、当鍵屋の自作工具を貸す形で開錠しました。開錠専用に形を作っているので、数秒で開けてしまいます。専業者に頼んだ場合、何もせず専門業者・又は鍵屋が来るまで静かに待つことが一番の近道です、車屋やその他の業者が来ても鍵屋のようには開けることが出来ません。鍵に関しては知っているから変えられると言ったものではないのです。車の整備などは知っていれば専業者でなくても整備はできたりしますが、鍵に関して特に開錠と言う行為は鍵屋以外はできません。鍵屋の中にも開錠が出来ない人がいるぐらい特殊な作業行為になります。今回当鍵屋が来た時点で本来なら数秒で開いた案件ですが別の業者が来て鍵を壊して帰ってるので数分を無駄にしています。 
以前の話をすると車内に赤ちゃんが居るとなると数社の鍵屋に連絡して一番早く着いた鍵屋が作業してその鍵屋が利益を得ると言うシステムでした。当鍵屋においてはこのシステムでは、依頼を受けないと言う事にしていました。そのシステムで運用する組織から当鍵屋は抜けることになるのですが、かなり組織トップとやりあった経緯があります。現場到着までに交通違反を犯してまで早く着くようにすることになる(当然ですよね、他社より早く現場につかないとお金がもらえません)当鍵屋では車内に赤ちゃんが居る依頼は明らかにこれはおかしいと言う事で全ての依頼を断ることにしました。ではほかの鍵屋はと言うと、何かに依頼だけ受けて出動しないと言う方法を取っていました。(現場に一番に到着しなくてもキャンセル料は振り込まれる)なので受けるだけ受けて別案件に行くと言うことしていました。(賢いw)当鍵屋はそれを思いつきませんでした(笑)依頼先全部が満額の料金を頂けるならそのまま依頼を受けることもやぶさかではないと言うスタンスでした一番早く到着した鍵屋がだけが利益を得ると言うのはどうしても納得いかないのと自己の誘発、安易に速度超過違反の教唆になると考えていたからです。
ロードサービス依頼で早く着てもらうには一言赤ちゃんが乗っていると言う事を付け食わるだけで、対応が変わると言う事なので、当時、どんなぬいぐるみでも良いので赤ちゃんのぬいぐるみ(動物可)を置いておき、1時依頼先に一言赤ちゃんが乗っているのでなるべく早く来てほしいと付け食わるだけで、数社の鍵屋が出動してくれます(笑)と言っていたことを思い出しました、勘の良い人ならどういう事かすぐにおわかりですね(笑)もしもの時のために備えあれば憂いなしです