山口 鍵のトラブルレスキュー24H

山口市でカギのことや鍵開けなら【山口 鍵のトラブルレスキュー24H】にお任せ!
山口県全域に出張できます、24時間体制なので鍵で困った時はいつでもご連絡ください!

新着情報

山口市維新公園でアルテッツァの開錠依頼(鍵の開錠、・鍵の製作・鍵交換)

山口市維新公園でアルテッツァの鍵を開けに行くと・・・・てこずりました・・ショートの内溝タイプ年式が古いのでまさかとは思いましたが、嫌な予感は良く当たるもので、かなりの時間を要しました。45度までは軽く回ったのですが、45度から全く回りませんw通常は14度までが回らないのですが今回はそこからが長かった、一番削る高さのピンがどうしても決まらない完全に鍵が荒れていますね。ってことで工具を変えてみたりとしてるうちにちょんちょんと触るとカクンと落ちてくれました。ここまで時間がかかるとは思っていませんでいた。ブランクはMT-6でトランクへ鍵を閉じ込めていたと言うものでした。純正の鍵を使っていればここまで鍵荒れはないのだと思いますが、複製キーだと鍵荒れの原因にはなります。鍵穴をのぞいた時にピンが高い奴から鍵荒れを起こします、内溝タイプはユーザー側の癖が強いと鍵の回りがどうして悪くなりますね、鍵を正しく回す方法なんて誰も知らないでしょうね。ゆっくり正しい位置で鍵を挿し込んで力を加えずゆっくりと鍵を回すことで鍵の寿命が伸びます。最悪は鍵シリンダーの交換が必要なほど鍵が荒れます。鍵を作るときには正確に複製してもらえるとこを探すのは当たり前として、出来れば純正キーを取り寄せることをお勧めします。鍵屋にもいろいろな形態があるので、よく相談をされることです。東海屋のような出張専門のとこでも鍵の複製は条件によってはすることがあります内溝のような鍵は特に鍵屋を選んで複製をすることです