山口 鍵のトラブルレスキュー24H

山口市でカギのことや鍵開けなら【山口 鍵のトラブルレスキュー24H】にお任せ!
山口県全域に出張できます、24時間体制なので鍵で困った時はいつでもご連絡ください!

新着情報

山口市吉敷で軽トラの解錠(鍵製作・鍵の交換)で出動!

山口市吉敷で軽トラの解錠(鍵製作・鍵の交換)で出動!でしたが、待ち合わせが出来ない・・とある商業施設の駐車場で軽トラの鍵を閉じ込めたインロックしたので来てほしいと公衆電話からの依頼で、スマホは家に置いてきているので連絡の取りようがないと言う事で車はどのあたりにおいてありますか?と聞いたところATM前と言う事でATM前に行くけど軽トラはありません。ATMまで待つ事数十分・・・受付時に車のナンバー車種を聞くも車種不明・ナンバー分からず・・これでは待ち合わせのしようが基本的にはありません。スマホ世代なら待ち合わせが出来ないのもわかりますが、40代50代でこれはない・・この年代とにかく、一番厄介だと世間的には認識されているようですが、とうとう鍵屋にもこの流れが来たかと言う感じです。スマホがあろうがなかろうが、相手に自分の位置を知らせるためには、必要最低限の情報を伝えないと、待ち合わせ以前の問題です。当然出会い無いので何度もお電話を頂くのですが、そのたびにどこに車があるのか?どのあたりに車を止めているのか、車のメーカーは?車の車種は?車のナンバーは?と聞くのですが、明確な答えが返ってきません、帰ってくるのはクレームのみ、ATM前に居る、違うとこに入ってるのではないか!とこちらに非があるようなことばかりです。電話をお持ちでない場合、依頼者側でこちらを見つけて頂かないと基本的には見つけようがありません。何度かそんなやり取りをしたところ、車の場所はATM前ではなくドラッグストアーの前ナンバーは〇〇と言う事が判明やっと車のあるとこまで行って待ち合わせ完了ですで、待ち合わせできたので開錠作業でになります。ここまで自分本位の方も珍しいのですが、実はATM入り口のとこに当鍵屋の作業者はずっと止まっていましたが、まったくお互いが気が付くこともなく時間が過ぎていきました。公衆電話前で服装が〇〇で待ち合わせとすればすんなり待ち合わせが出来たのかもしれません。ただ車の場所が駐車場入り口すぐ横だったので正確に伝えていただければ無駄な時間を過ごすこともなく気持ちの良い依頼となったであろうことは言うでもありません。