山口 鍵のトラブルレスキュー24H

山口市でカギのことや鍵開けなら【山口 鍵のトラブルレスキュー24H】にお任せ!
山口県全域に出張できます、24時間体制なので鍵で困った時はいつでもご連絡ください!

新着情報

長門市西深川で鍵の作製と解錠

長門市西深川で倉庫の鍵の作製と解錠の依頼で行ってきました
鍵は倉庫こで玉座です、H215タイプとかなり古い錠前になりますが、H215で作ると長すぎてNGとなりました、クラッチがきかないのです長すぎてクラッチがきかないとは思いませんでしたが、じっくり観察してみるとそういう事でした。で先端を落として短くしたら、すんなりとクラッチが効き綺麗に回る鍵となりました。多分このタイプの鍵を作る鍵屋ってもういないと思います。依頼者の要望に忠実に受けるとこういった古いタイプの鍵の作製をすることがあります。この錠前は多分20年位以上前になると思われます。私が鍵屋を始めた時には既にH248が主流でしたその後すぐにU9タイプのピック防止の需要が爆発したのを覚えています、本来この時期は忙しい時期なのですがかなり仕事が減ってきているようです関連鍵屋も軒並み売り上げが低いと嘆いていました。これから鍵屋を始める方は、特に注意をしてください。FC系や独立を謳うところでの鍵屋の起業は特に危険です。都心部でなら専業の鍵屋はできるかもしれませんが、地方都市などで鍵屋の起業をする場合、鍵以外の主戦力を確保しないと難しくなります、以前はイモビで稼げるなど謳う所が多かったようですが、現在イモビ系で稼げているところはごく一部となっています(クローン作製は別)